交通事故治療 | 札幌豊平区よしかわ整骨院

札幌豊平区整骨院

Copyright(C)YOSHIKAWA Osteopathic Clinic.All rights reserved.

ABOUT TRAFFIC ACCIDENT TREATMENT

交通事故治療について

当院は交通事故治療のエキスパートです!

交通事故によって損傷した患部はもちろん、
事故が引き起こした身体のあらゆる部分の痛みや不調なども、
どうぞお気軽にご相談下さい。

少しでも早く専門治療を受けることをお勧めいたします

交通事故の中で最も多い後遺症のひとつに「むち打ち症(頚椎捻挫)」がありますが、受傷直後に症状が出ることは多くないため、病院でレントゲンをとっても異常なしと言われることがほとんどです。
時間の経過と共に頚椎にズレが発生することにより、首の痛み・運動痛及び運動制限を感じるようになってきます。また後頭部・背部・肩・上腕部にも痛みが出てきます。
交通事故や、階段から落下した時などは衝撃が大きいため、身体の内部にダメージを受けます。そのため、症状が表に現れるまでは時間差があることがほとんどです。
交通事故は後遺症が残りやすく、放っておくと深刻な状態に陥るケースもありますので、徹底的な治療をすることがとても大切です。
上記のような症状が出ていたら早めに当院までご連絡・ご相談下さい。

極度の肩こり・首こり

手の震え

手足のしびれ

感覚異常

集中力の低下

ふらつき感

頭痛・吐き気・めまい

背中の痛み

他の病院(整形外科・整骨院・接骨院など)からの転院も可能

少しでも早く専門治療を受けることをお勧めいたします

現在、他の病院(整形外科・整骨院・接骨院など)に通院されている方でも、転院することが出来ます。 整骨院での交通事故の治療は、国で認められています。 症状が改善されないまま、今の整形外科などへの通院が続いて困っている場合には、当院までどうぞお気軽にお問合せ下さい。

転院をする際に医療機関は病院の先生の指示に従わなくてはいけない、保険会社の許可を取らなくてはいけないなどと勘違いされている方が非常に多いのですが全くそのようなことはありません。最初に選ぶ医療機関はもちろんですが、転院先の医療機関も患者様に決定権がありますので注意しましょう。

事故後の補償について

自賠責保険、任意保険などの各種保険が適用できます。 詳しくはお問合せ下さい。 基本的には病院・医院と同じように 「自動車保険」で治療を受ける事ができます。 治療費は、当院から保険会社に請求いたしますので、被害者様は、負担0円で治療を受けることができます。 また、とても煩わしい保険会社とのやり取りも当院が担当いたしますので、 安心して治療に専念して頂くことが出来ます。 交通事故では、思った以上に強い衝撃を受けていることが多いので、早めの検査・治療が大切です。事故直後は神経が高ぶっているため、症状を軽く見がちですが、きちんとレントゲン等検査機器のある病院で一度受診しておくと安心です。

TRAVEL TIPS

交通事故治療の豆知識

自賠責保険とはどんな保険ですか?

自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)とは、公道を走る全ての自動車やバイク(原付きを含む)に加入が義務付けられており、一般に「強制保険」と呼ばれています。
交通事故の被害者が泣き寝入りすることなく最低限の補償を受けられるように、被害者救済を目的として国が定めた保険制度です。
被害者の保護を目的としているので、本来は保険の契約者である加害者が保険金の請求を行うのですが、被害者も自賠責保険に対して請求することが出来ます。
被害者が請求を行う場合は、保険金の請求ではなく損害賠償の請求と呼ばれますが、同じ金額が補償されます。

治療費について?

基本的には病院・医院と同じように 「自動車保険」で治療を受ける事ができます。また治療途中でも病院や医院からの転院も可能です。整骨院・接骨院は国が認めている保険医療機関です。
自賠責保険や任意保険を適用することで、自己負担を大きく減らすことができます。
詳しくはお気軽に当院までお尋ね下さい。
交通事故による治療は自賠責保険適用となりますので、患者様の負担はありません。

事故後の補償について?

以下のものについて補償されます。

• ・治療費
  • ・交通費(公共交通機関、タクシー、有料駐車場など)
  • ・休業損害費(自賠責保険基準で1日5,700円~19,000円 要証明)

事故後の治療期間について

平均的な治療期間は3~4ヶ月程度、早い方で1週間~10日間程度が目安ですが、
これはあくまで平均的な期間であり、ケガの程度や事故の種類によって異なってきます。
また、症状が軽減したからといって完全に治癒したとは言えません。
交通事故は後遺症が残りやすいため、きっちりと治しきることがとても大切です。

※上記に当てはまらないケースもありますので、詳細は当院までご相談下さい。

FLOW

交通事故治療の流れ